2012年6月9日土曜日

2012/6/8 鬼怒川(真岡付近)

鯉がいる事はわかっていたのです。スプーンをキャストして、フォーリングさせたら、50cmくらいの鯉が釣れました。引きは強いのだけれど、それほど抵抗無く寄ってきました。

その後、スプーンをリーリングしていると、ひったくるような当たり。でも、小さい。ウグイかな?っ杜思ったら、スモールマウスバスでした。10cmくらい。

その後、白泡の当たりにミノーをキャストすると、スモールが連れました。あんなところに入っているんですね。でも、1尾は、根掛りか?と思って、思いっきり引っ張ったらジャンプ…バラシ…30cmくらいあったかな?もう1尾は、20cmくらい、引きが強くてなかなか寄ってこない。姿が見えたところで、ルアーごと、ラインブレイク。

流れがある場所っていうのもあるのでしょうが、スモール、すごく引きますね。

4回くらい通ったでしょうか?やっと釣れました。

0 件のコメント:

コメントを投稿