2014年6月10日火曜日

2014/6/10 今日の小貝川/霞ヶ浦

梅雨の晴れ間、釣りに行きました。

まず、小貝川。
これは、福岡堰の上流部。数日前からの大雨で満水かと思いきや…水が少ない…。
堰を開けているようで、福岡堰から上流にかけて水が少ないです。
ただし、濁っていて、釣りにならないかと…。



常総橋付近の小貝川、満水。
堰の下流部は満水で、常総橋の所にある駐車場は進入禁止になっていました。
でも、バサーが数人来ています。
みんな、用水路の方を釣っていました。
こちらが、用水路の画像です。堰を開けているので、こちらも減水。かなり水が減っていて、ザリガニと亀がたくさいました。
バスも表層を泳いでいるのを確認。でも、ルアーには全く興味を示さず。
鯉も泳いでいました。産卵の時期でしょうか?
この後、福岡堰から上流に行ったのですが、水が濁っていて釣りは無理そう。
途中、えさ釣り(鯉・へら)のひとが釣っている池のような所があるのですが、ここは釣りが出来そうです。
ただ、今日はえさ釣りの人とバサーが数人いて、落ち使いない感じなので、パスしました。
梅雨の最中は川での釣りは無理そうな感じがします。
それで、霞ヶ浦に行ってみました。
こちらが霞ヶ浦。
予想に反して、霞ヶ浦も満水です。
ついでにアオコが岸に寄ってきていて強烈にブルーな水の色です。
少し竿を出して帰りました。

まあ、大雨の影響が大きいのですが、全く釣りにならない感じです。



0 件のコメント:

コメントを投稿